家撮り部トップへ戻る

家の出張撮影サービス 家撮り部 いえどりぶ

家撮り部からのお知らせ

OYO LIFE(オヨ ライフ)と提携し学生向け企画を展開
今後学校との提携業務を積極展開

2020/02/02

家撮り部は、今年より賃貸住宅型サービス「OYO LIFE」を運営するOYOTECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN 株式会社(本社:東京都千代田区、CEO:勝瀬 博則)と提携し、学生向け企画を展開します。

今後さらにカメラマンの活躍の場を広げるため、企業や特に学校と連携した企画を積極的に実施し、さらに提携を希望する企業や学校への展開を進めることに致しました。

その第1弾として、OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN 株式会社とのアライアンスによりデジタルハリウッド大学との学生向けゼミ「企業ゼミ」に参加。実際の「OYOLIFE」賃貸物件の撮影講習会を通じて、学生に建築写真撮影の基本を教えることにより「家撮り部」の認知拡大を推進。

また、「OYO LIFE」は撮影を通じて学生にサービスを知ってもらうだけでなく、学生の視点でコンテンツを生み出す創造の場を提供。学校側にとっても、学生に実際の建物を撮影して経験を積める環境、学生向けコンテンツ開発の場を提供することや、入学希望者の増加も見込める機会となります。

両社が学生向けビジネスに取り組むことにより、学生カメラマンの確保や学生向けプロモーションの相互補完が可能となります。

今後も「家撮り部」は様々な企画を通じて、カメラマンの活動の幅を広げ、より質の高いサービスを提供してまいります

  • Dsc02524
  • Dsc02518
学生やアマチュアカメラマンによる 建築写真撮影サービス「家撮り部」  OYO LIFE(オヨ ライフ)と提携し、学生向け企画を展開! 今後学校との提携業務を積極展開(外部ページ)
家撮り部トップへ戻る